お知らせ

【明徳かみつるま保育園】表現活動の日

子どもたちが楽しみにしていた、表現活動の日!

0歳から年長さんまで緊張する姿もありましたが、自分の思い思いに表現することができました。

バスごっこでは、「しゅっぱつ(しんこう)!!」と元気な声が聞こえてきました(^^)/

アンパンマンの手遊びとサンサン体操の曲に合わせて身体を揺らしたり、踊ったりととても可愛かったです( *´艸`)

上着や靴などひとりでお支度できるよ☆と準備がばっちりの素敵なおおかみさんたちでした\(^o^)/

おおきなかぶの劇では沢山の動物たちが「うんとこしょ、どっこいしょ!」とみんなで力を合わせて元気にニコニコと楽しむ姿がありました!

さるかに合戦では、ひとりずつセリフの発表や歌を歌など多くの場面がありました。一生懸命取り組む姿や友だちと一緒に楽しそうにする姿…。どの姿もかっこよかったです(*^^*)

ピーターパンは配役や振り付け、小道具・大道具まで自分たちで作り上げてきました。

大道具の移動や照明の暗転も自分たちでしっかりと行うことができました。

役になりきりポーズや話し方などこまかい部分までこだわり、素敵な作品ができました(^^ゞ

最後の歌では、みんな自信を持ってキラキラと素敵でした(^_-)-☆

一人ひとりの成長した姿を保護者と一緒に感じられたとても良い時間でした。

ありがとうございました。